私の好きなカレーライス

私の好きなカレーライス

日本人なら誰でも好きだと思いますが、私も例にもれず好きな食べ物がカレーライスです。

 

 私は一人暮らしをしている男性ですので、ルーから本格的に作るカレーライスというのはあまり食べず、もっぱらレトルトカレーを利用しています。

 

 週に1度は必ずカレーライス無性にを食べたくなり、そんな日は必ずと言って良いほどカレーライスを食べています。

 

 カレーライスに使う代表的な肉の種類に、牛・豚・鶏の3種類があり、甲乙はつけがたいのですが、その中で私が好きなのは鶏肉を使ったチキンカレーです。

 

 鶏肉の柔らかい食感と、カレーがほどよく絡み合い、それが私にとってはとても美味しく感じられます。

 

 そのルーツを自分なりに探ってみると、それは実家で食べていたカレーライスにあることに行き着きました。

 

 私の家族は父・母・弟の4人構成ですが、全ての家族がチキンカレー好きです。

 

 よく考えてみたら、実際に作っているのは母親ですので、これは母親の好物を家族全員が受け継いでいるということかもしれません。

 

 そのくらいに家庭で食べてきたカレーライスというのは大人になっても大きな影響を与えるものであり、実際に私がそういう影響を大きく受けています。

 

 これからも、チキンカレーはもちろんのこと、美味しいカレーライスをたくさん食べていきたいです。