過払い請求をすると事務所への支払いにいくらかかる?

過払い請求をすると事務所への支払いにいくらかかる?

過払いを取り戻したいときは、一人で処理しようとしないことが鉄則ですよね。過払いを本気で考えているのでしたら、できるかぎり事務所などでお願いして請求した方が良いんです。
過払い請求を考えたことがある人は、調べるとすぐに分かることで大体の人はそうやって考えますよね。
ただ、ここで気になるのが法律事務所などで依頼した時のお金がかかるという事です。
うーん、これってお金を返して欲しくてお金を払うってどうなの?という感じですが、背にはらはかえられないという事でしょうか。

 

私自身法律事務所などで依頼したことがないので、何ともいえないのですが報酬というのは返ってきたお金の何割かを渡すという形なのでしょうか。それだったら良いですが、報酬額が決まっているようでしたら何ともいえないですよね。
返ってくるお金より高くなってしまったら、依頼した意味はなくなってしまうんですから。

 

知り合いの人の話ではそういう事は滅多にないから安心して欲しいといわれました。敗訴してしまうとまた別になるようですが、過払い請求だけですのでそこまではきっといかないですよね。
でも、お金って大事です。過払い請求に関して事務所などでお願いする場合は金銭的なことも調べてからお願いしたいですよね。