サッカー観戦シーズン到来

サッカー観戦シーズン到来

私は新潟に住んでいます。新潟にはJリーグ所属のアルビレックス新潟というチームがあり、昨年から、その応援にはまってしまいました。サッカーは好きなのですが、あまり地元のチームには興味がなく、8年くらい前にJ2からJ1に昇格した時には必死で見ていましたが、それ以降はあまりテレビでも見ていませんでした。

 

昨年の秋、アルビレックスが降格の危機ということで、それからはよくニュースやネットで試合結果を気にするようになり、本当にもう、だめだと思った最終戦で奇跡的に降格を免れた時は本当に嬉しかったです。

 

日本代表だった田中達也選手が浦和から加入したので、今年はアルビレックスの試合にまた興味がわいてきました。

 

応援に行く時は、当然上はユニホーム。まだ新潟は寒いので最初の内は体が冷えていますが、試合が始まって応援をすればいつのまにか汗だくです。

 

サポーターの席は自由席なので、早い時間に行かないといい席に座ることができない為、毎試合開始の5時間前くらいにはスタジアムに並んでいます。

 

そんなに早い時間でも、スタジアムにはもうたくさんのサポーターが集まってきています。何度も応援に行っているので、顔なじみのメンバーも増え友達もたくさんできました。

 

今年もあまり調子がいいとはいえませんが、まだまだリーグは始まったばかり、これから連勝街道をつきすすんでほしいと思います。