ナポリタンにハマっている私です

ナポリタンにハマっている私です

最近話題になっている「ナポリタン」。
テレビや雑誌でもナポリタン特集など、目にする機会が増えたように感じます。

 

そんな私も今現在、ナポリタンにはまりにハマっています。
きっかけは、偶然見つけた洋食屋さんで食べたナポリタンがあまりにも美味しかったから!
ナポリタンの美味しさに魅了されて、気づけばかれこれ1年近く経っちゃいました・・・笑

 

その洋食屋さんには、今では月1〜2回のペースで足を運んでいます。
食べるたびに、この美味しいナポリタンの味を分析している私でありますが、何度作ってもこのお店の味にはならないけれども、着実に少しづつ近づいてはいるかなぁ〜♪

 

今、私が再現しつつあるこのお店のナポリタンのレシピをご紹介します。

 

パスタは少し太めのものを用意します。
ゆで時間は3分ぐらい長めがポイント!パスタが柔らかいからこそナポリタンの美味しさが際立ちます。
茹で上がったパスタはバターで絡めておきます。

 

具には、玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム・ハムを使用します。
全ての具を油で炒めたら、ここでトマトケチャップを投入!
しっかり炒めながらトマトケチャップの酸味を飛ばします。
そしてパスタを入れてさらに炒めたら、白ワイン・塩コショーで味を整えます。
仕上げにパセリとたっぷりのパルメザンチーズをかけて出来上がり。
お好みでタバスコをどうぞ♪

 

このナポリタン、白ワインにもピッタリですよ〜