福岡旅行は楽しかった

福岡旅行は楽しかった

先日福岡に一泊二日で旅行に行ってきました。
往復ANAを使っての飛行機の旅です。
やっぱり空の旅は快適ですね。
ANAの飛行機が好きなので空港着いたら飛行機の写真撮りまくりました。
初日はまず福岡市博物館と福岡タワーに行きました。

 

福岡タワーからの眺めは最高です。
エレベーターガールの方も気さくに話しかけてくれてよかったです。
周辺のシーサイドももちの浜は本当に砂浜が綺麗でした。
それとこんなおしゃれなビーチがあるのかと思ったくらいです。

 

その後は船で海の中道海浜公園に向かいました。
ここでは自転車を借りてのサイクリングが楽しかったです。
園内では色んな花を楽しむこともできます。
初日は観光を終えると、一旦天神のホテルにチェックインしました。

 

少し休んでから長浜屋台のラーメンを食べにいきました。
やまちゃんというお店です。
細麺の豚骨ラーメンでとても美味しかったです。

 

それと屋台は気さくな感じでまたそこがいいですね。
次の日は博多のキャナルシティに行きました。
噴水ショーは見事でした。
その後は中洲川端駅の近くにある福岡アジア美術館に行きました。

 

あらためて福岡はアジアの拠点でもあるなと思った次第です。
アジアの美術作品が集められていて、美術交流の貴重な場を感じました。
ここを後にすると、福岡空港に向かい、空港で福さ屋の明太子や博多通りもんなどのお土産を買いました。
そして、空港内で食事をしてから帰路に着きました。